社畜カンダタの筋トレブログ

筋トレ初心者のカンダタが強く大きな男を目指して、独断と偏見で筋トレ界隈の情報を整理配信するブログです。

トレーニング初級者に参考にして欲しい「プロテインの摂取方法」はこれだ!!! ①

休日返上で半日サービス出勤させられた社畜カンダタ🥺です。

この会社はもうやめようと思っています🤔

 

f:id:kandata_shachiku:20201213170252p:plain

 

 

 

普通のサラリーマンにとって、限られた時間で趣味と実益を兼ねて行える筋トレは最高の娯楽です。

 

その筋トレの効率をあげたいと思うのは、全トレーニーの課題ですよね。

 

先日も紹介しましたが、筋トレの効率をあげる栄養補助食品(サプリメント)は世の中に多くあります。

 

多くのトレーニーがほぼ必須で使用しているサプリメントの中に「プロテイン」があります。

 

プロテインに関して、どのメーカーの製品がいいのでしょうか!?

 

 

レーニング初心者なら必ず思う事だと思います。

 

 

 

そこで!!!これまで色々と調べてきた結果を発表したいと思います!!!

 

私がさまざまな文献、お話を聞いて自分なりに整理したところ答えは、、、、

 

f:id:kandata_shachiku:20201213170319p:plain



 

結論は・・・・言えばどのプロテインでも同じです😄十人十色です😇😇😇

プロテイン=タンパク質なので、値段、味を考慮して継続して摂取できる物を選ぶ。これにつきます。

アホみたいは結論ですが、これは現代における揺るぎない真理の一つかもしれません。

 

少し安心できますよね。高価なもの≠効果があるもの(経済力はこの点ではアドバンテージにはなりそうにありません!)

 

 

 それでは、そもそも必ずプロテインサプリメントは必要でしょうか?

 

 

これは、意外かもしれませんが、プロテインサプリメントは必要ではないと考えますし、必要ではないという多くのコンセンサスが得られています。

プロテインを全く飲まない、トップフィジーカーもいます💪)

 

 

肉や魚を1日の食事で頻繁に摂取し、必要なタンパク質を補給できていれば、プロテインは必要ありません。

 

もちろん、そこには個人の消化する能力や胃腸の問題もありますので、理屈としては、食事より、プロテインの方が向いている人もおられます。

 

f:id:kandata_shachiku:20201213170310p:plain

 

さらにダイエット中は、プロテインでのタンパク質摂取より食事による摂取の方が望ましいという報告もあります。

 

その話は、またの機会に、、、

 

 

プロテイン(タンパク質) は日常的に固形での摂取の方が望ましいということも知られています。

 

食事をこまめに取れる時間があるのであれば☺️

(私の場合は時間がないのでプロテインに頼ります。サラリーマンの辛いところです)

 

そもそも胃腸も平滑筋とはいえ筋肉です。使わなければ、、、

 

話が逸れかけたので戻しますが、このように日常に当て嵌めて、1番ベストな方法で行うのが1番です。